スノボ旅行記

参加者14人
三年 青木、豊丸
二年 裕子(ひろこ)、裕子(ゆうこ)、江梨子、直樹、大樹、上岡、ユウキ
一年 岳、かるべ、ジェイミー、リタ、ヒナム

執筆者 豊丸弘爾

スノボ旅行なのにスキーをしていた豊丸です。要請があったのでスノボ旅行について書きたいと思います。
まずは集合、去年同様新宿西口、途中のコンビニで朝ごはんを購入。バスに乗車〜♪
みんなが眠れないと悩んでる中、ひろこが一人爆睡
大樹「あいつ神だな」
で白馬に5時ごろ到着、死屍累々の中ジェイミーが待合室で爆睡。
待合室のテレビで天気予報を見ていると長野県最高気温8度・・・東京とかわんねぇじゃねぇか!
天気に恵まれたおかげか、午前中の雪質は上々、そんな中こぶの斜面を颯爽と滑走するジェイミーとその斜面に挑んで3mくらい飛んでった青木が印象的でした。
その後温泉に入り、晩御飯に集合したところゆうこの顔色がよくなく、早めに部屋に戻っていった。
で本日のメインイベント北朝鮮戦!去年もサッカーの試合とかぶり誰も最後まで起きてられなかった苦い記憶がよみがえります
北朝鮮戦始まって5分くらいで1点入ったあたりで案の定寝てしまい、起きたら同点でしかも部屋にエリコ、ヒロコ、リタ、ヒナム、大樹がいてびっくりした。どうやら部屋の連中が早々に堕ちてしまい集結したらしい。
しかしひろこのサッカーの知らなさぶりに驚いた。後半30分ごろ
「これ第2クオーター?」
お前はサッカー選手を3時間も走らせる気か!
で日本勝利に終わってから
「サッカー面白いね!今度見に行こうよ!」
大樹「だからずっと言ってんじゃん!」
う〜ん具体的にどの辺が面白かったのか詳しく聞きたいな。
翌日、朝食後バスの時間を寝過ごすという究極のやる気のなさを見せてから遅れてスキー場に行ったところあいにくの天気で雪。前日暖かかったせいもあり、雪はほとんど氷となっていた。
前日体調を崩したゆうこ以外で滑っていた。岳、ナオキや青木がジャンプに果敢に挑戦していた。
そして夜、今回の隠れイベントひろこの誕生パーティーが開催された。
本人には当然内緒で決行された誕生パーティーではジェイミー考案の新しいゲーム「21」や「geckoゲーム」などが炸裂。さらにはたけのこにょっきで相手にかぶせてくる猛者やリズムゲームで「まる」しか言ってこないやつなども出てきて盛り上がる。
そして最終日、この日は青木の知り合いのプロのスノーボーダーの人が来てくれた。気さくな方で2年にも大うけ、ありがとうございました。俺はみんなが遠慮してなかなか滑れないのを横目にスキーを楽しみました(笑)
そして滑り終わった後大広間で休んでいると隣のグループの男女がなにやら話しているので聞いてみると
男「なぁ、雪投げ返してきたのお前らだよな」
女「なにそれ?知らないよ?」
そして数分後
ゆうこ「ねぇ、雪投げてきたの上岡君たちでしょ?」
「え、うちらはお前らが入る前に上がってたよ」・・・
そしてバスに乗り新宿到着。あれ、ひろこが降りてこない、一人東京解散らしい・・・さよならひろこ!とはならず結局みんなと新宿解散になったとさ。


写真を見る


SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO